ダンススクールの体験レッスン

ダンススクールと一口に言っても、様々なタイプのダンスがあります。様々な種類のダンスを教えているところ、カルチャースクール、個人の先生が教えるところなどです。そして、各々のダンススクールの雰囲気や来ている生徒の年齢層なども個々に異なります。まずは、自分が気になるダンススクールを見つけたら、見学または体験レッスンに出かけてみましょう。

見学や体験レッスンは、あらかじめ電話やインターネットで予約が出来ます。見学も体験レッスンも、随時受け付けていることが多いので、自分の都合の良い日を選んで予約しましょう。体験レッスンは無料で行われている場合もありますし、有料でも通常のレッスン代よりもリーズナブルな料金設定になっている場合が多いです。そのダンスを初めて習う場合ですと、コスチュームやレオタードを持っていない場合も多くあるでしょう。

最初から揃える必要はありません。体験レッスンの場合は、動きやすい服装で、と指定される場合が多いです。スパッツやTシャツなど、伸縮性のあるものを着ていくと良いです。また、ダンスは思ったよりも汗を沢山かきますので、タオルと飲み物は忘れずに持参しましょう。

当日は、予約した時間より少し早めに行くようにします。受付の人からスタジオの概要などの説明があるでしょう。その後着替えてレッスンがスタートします。レッスンでは、先生の雰囲気や生徒の雰囲気などを見るようにしましょう。

生徒が楽しそうにレッスンしているか、どんなレベルの人がいるか、などです。それで、気に入って通いたいと思えば入会を申し込めば良いですし、あまり好みではないと思えば入会しなくて大丈夫です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*