タップダンススクールに通ってみよう

タップダンスと聞くと、かつてはアメリカのMGMミュージカルで活躍したジーンケリーやフレッドアステアなどの懐かしのミュージカルスターを思い出したものです。今の若者にとっては、タップダンスの第一人者であるHIDEBOHのおかげで「カッコいいダンス」というイメージが強いのではないかと思います。音の出る特別の靴を履いて踊りますし、ダンスのステップも一般的なダンスと違って少しとっつきづらいイメージがありますが、タップダンスを教えるダンススクールは意外といくつもあり、大手カルチャーセンターのダンス講座の中にも大体含まれている、気軽に習うことが出来るダンスなのです。タップダンススクールは体験レッスンを行なっている所が多いので、興味があれば参加してみましょう。

靴で床を痛めない様、木の板を敷いてレッスンは始まります。体をほぐす軽い運動をしてからタップダンスのレッスンは開始です。前に立つ講師の足の動きを見ながら真似をします。体験クラスだけでも簡単な基本ステップは覚えることが出来るでしょう。

本格的に習ってみたくなったら靴の購入が必要です。男性と女性で履くタイプの靴は違い、男性の靴は踵の低いものですが、女性はヒールがある靴です。どちらも踵とつま先に金属のチップが付けられていて、これが音をたてるのです。カツカツと音をたてながらステップを踏み、ジャズのナンバーをバックに踊るのは気分最高です。

上達すればユニークな特技となり、会社の忘年会や結婚式の披露宴等で披露出来る様になるでしょう。また、一般的にダンススクールは少なくとも年1回、生徒の発表会を開催します。大きなステージに立ってタップを踏み、本物のミュージカルスターの気分を味わってみるのも良いかもしれません。福岡博多のダイビングスクールのことならこちら

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*