カナダのボーディングスクール

カナダのボーディングスクールは、100年以上の歴史を持っている学校が複数あり、歴史と伝統を持っているところで勉強をすることが可能になっています。独創的な発想を持って、リーダーの資質を持った人を育てることを教育目標にしているところがほとんどであるため、カナダではエリート養成校として認識されています。カナダのボーディングスクールには、留学生が多いことが特徴的です。多いところでは、50%近い生徒が海外からの留学生である学校もあり、世界のさまざまな人種の人と触れ合いながら生活することができ、国際的な感覚を養っていくこともできます。

日本人が留学している学校が数多く存在していて、入学者の10%が日本人である学校もあるため、日本人が安心して留学できるような体制も整えられています。カナダのボーディングスクールは、カナダならではの大自然を楽しめるような環境や施設が整えられていて、勉強以外の生活面を充実させていくことができます。また、シアターやカフェテリア、音楽室、図書室、テラス、サイエンスラボなどの施設も充実していて、大学並みの施設を利用しながら生活をしていくことが可能です。カナダのボーディングスクールを卒業すると、高校卒業の資格以外にも、国際バカロレア資格や、アメリカの高校卒業資格も得ることが可能になっています。

カナダ以外のさまざまな大学などに進学しやすいことが魅力的であり、将来たくさんの場所で勉強することが可能です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*