全寮制のボーディングスクールとは

ボーディングスクールとは、全寮制の寄宿学校を指します。学生が寮生として学内で生活し、学習・学外活動を少人数制で行い文武両道に秀でた人材育成に力を注いでいるのが大きな特徴です。日本でも全寮制の学校はありますが、ボーディングスクールと言えば海外の学校が有名と言えます。海外のボーディングスクールの特徴としては、1クラス20名以下の少人数制授業の他に高い教師の質や優れたカリキュラム、大学進学のしっかりとしてサポート体制が上げられます。

ボーディングスクールに入学するメリットとしては、全寮制に入学することで安全な環境の中で外国語は勿論、集団生活の中で協調性・思いやり・リーダーシップを養え規律正しい生活を身につけることができ、通学制の学校と比べより密度の濃い人間関係を築くことができます。名門校が殆どですので文武両道の教育に力を入れていることが多く、世界中に広がるネットワークを築けることもメリットの一つです。卒業生の多くは全世界の名門大学に進学し、高い進学率を誇ります。全寮制の経験を通じた人格形成、そして優れた進学実績、世界中から選りすぐられた名家の子女、秀才と共に少人数で質の高い学業を受けられ、学生にとっても保護者にとっても充分満足のいく環境を提供してくれます。

10代の幼い時期から人格形成・教養をしっかりと教えてくれるボーディングスクールは世界中から子供を入学させたいという憧れの学校となっています。池袋のダイビングスクールのことならこちら

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*