ボーディングスクールとは

ボーディングスクールとは、寮制の学校のことで、教育は教室の中だけで行われるのではない、という考えのもと、24時間学生たちに教育の場をあたえる体制を整えています。また、伝統があり広大な自然とキャンパス、教育や生活の支援がしっかりと整っていることが多くのボーディングスクールに共通している点です。クラスは少人数制で、質の高い教育を受けることができます。また、親元を離れて団体生活をすることで、勉強だけでなく、礼儀や自立心、コミュニケーション、規律を学ぶことができます。

ボーディングスクールの特徴としては、一人ひとりが自分の個性に気がつき、その個性や能力を最大限に伸ばしていくことで、道を切り開いていけるように指導し新たな可能性を引き出します。また、語学や文化の違う留学生には、しっかりとサポートしてくれます。少人数制であることから、苦手分野に対しては徹底的に指導、サポートすることで克服へと導きます。ボーディングスクールでは、生徒だけでなく生徒やその他のスタッフも同じキャンパス内で生活を共にします。

そうすることで、スクールの中だけでなく課外活動でも協力しながら日々の生活を送ります。また、衛生面や治安の面でも安心することができます。ボーディングスクールに通うことで、英語で自分の意見を明確に伝える力を身につけたり、異文化、多様な考えの人と接することで世界的な視点から物事を考えることができます。そして、自分の能力や才能に気づくチャンスが多くある環境が整えられています。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*